2011年6月30日木曜日

変化なし

 6月1日に6月が始まりました。当たり前の事です。
そして、今日は30日。
 この1カ月、政治も原発も混迷を深め、何の変化もなし。

 今朝、長野県で ”震度5” の地震がありました。
 この1カ月、東北は余震が続き、九州や四国も地震が
ありました。
 確実に日本はおかしい状態なのに、大丈夫なのかしら?
 足の下の地面の下では、何やら大きな変化があるのでは
ないのかしら?
 気候も亜熱帯の如く、35度を越える猛暑です。

 太古の恐竜たちも、「この頃地球が変だなあ。。。」とか
思いながら、滅びてしまったのかしら?

 日本は変化の無い1カ月でした。
 今日で、今年の半分が終わります。
 先月は、変化が無かったけど、まだましだったなんて
ならないようにと祈ります。