2012年2月8日水曜日

特別講義

昨日は、大変な一日でした。

実は、母校の特別講義を担当させて戴きました。
お陰さまにて、人生初の講義を体験させて
戴きました。
本当にありがたく思います。
お世話になりましたご関係のみなさまには
心より御礼を申し上げます。

当日は、講義の内容にどうしても、時代錯誤の
和服が必要だった為、和服で参りました。

そして、和装に関しては起業仲間の
メンバーにお願いをしました。
着付けの場所のご提供とメイクは、
マハロカラーの澤江さんが、また、
着付けは講師でご活躍の
岸松さんがご担当くださいました。

そして、折角正装するので、弊社企画の
生前葬、デイジーパーティーの遺影写真
のサンプル用に、西宮映像の山本監督
さんに遺影写真を撮影して戴きました。

西宮商工会議所の起業仲間の皆様
には大変にお世話になりました。

和服で臨みました講義(90分)は、当日
朝5時迄何度も復唱した甲斐があり、
何とか無事に終える事ができました。

私の思いが受講くださいましたみなさまに
うまくお伝えできていますように願っています。

人生は、短いです。
出会える人も限られています。
でも、きっとご縁は繋がると確信しています。

殺伐とした世の中ではありますが、
NHKの連ドラの「カーネーション」のヒロイン
さんのように親から受け継いだものを大切にして
微力でも世の中のみなさまのお役に立てるように
頑張って参りたいと思います。