2013年3月9日土曜日

IN THE WIND  追い風になれば

7日に、福島県フォークソング協会会長をされています、IN THE WIND
(菊池美一さま 陽子さま ご夫妻)のコンサートのお手伝いをさせて頂きました。

ライブ会場は、ご縁を頂戴していますクラブ・アンクラージュ御影さまです。
(http://www.encourage.co.jp
 

3月11日で、震災から丸2年を迎えるにあたり、大阪八尾市の大きなイベントや
   橋本市のFM局開設の特別ゲストとして 関西方面へツアーで来阪のご多忙の中
    イベント協会のご縁にてお願いをしましたところライブをしてくださいました。
    また、クラブ・アンクラージュ御影さまは、私の、復興支援の思いに共感くださり
       ライブイベント開催にお力添えくださいました。


ライブイベント開催が決まってから3ヶ月間、福島県から無事にご到着されるだろうか?
ライブの会場のみなさまに、お楽しみ戴けるようにきちんと準備できるだろうか?
一人で右往左往しました。


実は、この2月27日にキングレコードから 演歌歌手の神野美伽(しんのみか)さん
新曲「北港」をリリースされてそして、以前より、神野さんステージでお気に入りで
歌っておられた 『赤とんぼ』の歌がカップリング曲として収録されています。

何んと、この『赤とんぼ』の歌の作詞作曲は、菊池陽子さまなのです。

この歌は、菊池美一さまのご自身の体験にもとづいて介護を必要とされましたお母様への
思いが綴られています。
優しさの溢れる、ステキな曲をご披露くださいました。


こんなステキな曲を、地元のみなさまにも是非ご紹介をしたくて、ご縁を頂戴しています
西宮市の地域放送の 「さくらFM」さんにお知らせを致しました。(http://sakura-fm.co.jp



私の様な頼りない者のお話しではございますが
震災復興支援への私の思いをご理解くださり
年度末の放送番組構成でご多忙のところ、当日の夕方に
西宮市のライブ会場の「GALWAY」さんへ駆けつけてくださいました。 

「さくらFM」 さんと 「IN THE WIND」 さんのご縁を結ばせて戴けました。
そして 『赤とんぼ』 を西宮市のみなさまにもご紹介くださるとの嬉しいお知らせも戴きました。

ここまで書いて来て、60歳の普通のオバサンの自慢話みたいですが
いえいえ、本当は、私の身のほど知らずの挑戦に、多くのみなさまが励ましてくださいました。

クラブ・アンクラージュ御影さまと、企画をご担当くださいましたスタッフの 行き届いたお手配
ご来場くださいましたみなさま

素晴らしいライブをご披露くださいました 菊池様ご夫妻
応援くださいました 「さくらFM」 さま

イベント協会でお世話になっております理事とメンバーのみなさま

福島県から元気をお届けくださいました老舗銘菓舗の柏屋の社長さま
それから西宮市のライブハウスのGALWAYさん

そして、当日、キーマンとして快く力仕事をお引き受けくださいました
私が信頼を寄せておりますイベント仲間

一体どれほどのみなさまが、ライブイベント開催を支えてくださいましたことでしょう。
お世話になりましたみなさま本当にありがとうございました。御礼申し上げます。

 
神野美伽さん、このHPをご覧ください。

『赤とんぼ』 には多くのファンがおりますので、追い風にしてくださいましたら幸いです。

一緒に福島県を応援させてください。