2013年6月22日土曜日

毎日が勉強

鬱陶しい梅雨空が続いていて
みなさまも、お家で読書や
趣味に親しんでおられる
日々と思われますが
いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は、先週とても
有意義な勉強の時間を
過ごさせて頂きました。

18日(火)・19日(水)・20日(木)
の3日間、時間は30分程度の
短い時間でしたが、毎日
その道のプロの先生方から
大変為になるお話しを
お伺いできました。

「相続問題について」…も、成程と。
「アベノミクス」…も、そうだったのか!と。
「健康と食事の大切さ」…も、やっぱり、と。

行政・経済・医療と分野は違いましたが、現代社会を取り巻く諸問題を教えて戴けました。

TVを始めとする様々な情報媒体からのニュースはどれが正しいのか?
思考回路の単純な私には難しい問題ばかりですが
先生方のお話しは大変分かり易くて、知らないことが納得できました。

たまたま3日間、連続になりましたが、このような勉強の機会にお招きをくださいました
それぞれの組織のみなさま、お世話になりましてありがとうございました。
先生のみなさま、ご教授いただきありがとうございました。