2013年8月29日木曜日

田楽座

朝夕にほんのりと夏の終わりの気配を感じられるようになりました。

夏休みもあと2日。宿題と奮闘しておられます、お父さん、お母さんもいらっしゃるかと。。。
私も二人の娘達を信じながらも、宿題の出来上がりにハラハラしたものでした。

勿論、私自身も両親に同じ思いをさせていたのだと思います。

お盆過ぎに、残数が少なくなって来ています、オフィスデイジーの名刺を
起業3周年を迎えて、新たなデザインで制作しようと考えていました。

お互いに忙しい中、先日、漸くデザイナーさん
と打ち合わせの時間が取れました。

イラストデザイナーの ” 千坂碧 ” さんには
起業の時より大変にお世話になっています。

パンフレットや名刺や、プロモーションビデオのイラストや
レターヘッドや封筒までも…
事業内容をイメージして、統一した素敵なデザインで
仕上げてくださっています。

我が儘なアイデアをお願いしても
笑顔でお引き受けくださり
お世話になっておりますこと感謝しています。

ちなみに、右側のこの可愛らしい女の子のイラストは
千坂さんの作品です。

そして、たまたまではございますが
打ち合わせの日時に調整をしてくださり
『 田楽座 』 ゆかりの和太鼓奏者の
男性ともお目に掛かれました。

この方は、実は高等学校の数学教諭を
されていらっしゃる、大変頭脳明晰な方です。

3人で和太鼓や独楽回しや、日本文化の原点である
古典芸能のお話しに花が咲きました。

9月1日(日)に、西宮市のアミティーホールで
『 田楽座 』 の公演があります。
時代劇に出てくるような、素晴らしい古典芸能の
数々が披露されるそうですので、ご興味のある
方は、是非お運びください。

私も楽しみに鑑賞にお伺いさせて頂きます。