2013年9月24日火曜日

四季とイベントと

今年の中秋の名月は美しかった。

こんなに綺麗なお月さまは
見たことがないと感じました。

多分、忙しい人生を過ごしてきたせいで
『 平和な時間に、こんなに美しい自然に
包まれて生きている 』 という幸せを感じる瞬間に
出会えなかったからかも知れません。

夜道の月を眺めながらの帰路に、日本の
美しい四季折々に触れて戴けるような
イベントを企画できれば良いなぁ。。。と
またまたお仕事の思考回路。

先日、イベント協会の理事がご関係されています
来月の京都での観劇イベントの
ご案内を頂戴しました。
能楽界の野村萬斎さんもご出演になります。

その昔勤務していました職場の先輩が
萬斎さんの大ファンでいらっしゃいました。
高尚な趣味にぴったりの、華奢で美しい
先輩でした。
私がこのような形で、萬斎さんの
イベントのご案内をさせて戴けるなんて
夢にも思いませんでした。

中秋の名月。京都。能楽の雅な世界。

日本の趣を世界の人に知って戴けるような
イベントを企画できれば良いなぁ。。。と

秋の夜長に、独り、考えておりま~す。

秋分の日を迎えて日暮れが早くなって参りました。
季節の変わり目です。
皆さまご自愛ください。