2013年12月31日火曜日

還暦

今年の誕生日は還暦でした。

二人の娘達がお祝いをしてくれました。

心づくしの花束は、娘達の飾らない

お祝いの気持ちです。

こういう質素な気持ちが、実は私の気持ちに

ぴったりなのです。

流石私の娘達。良く理解してくれています。

「何が食べたい?」と聞かれました。

『うなぎ』と私。

亡き両親の大好物の鰻料理を

娘達がお祝いの夕食に誘ってくれました。

私は親を越えることができずに

とうとう親孝行できませんでした。

今度は私が祝ってもらう歳になりました。

せめて、『うなぎ』を食べて、慈しんでくれた

孫たちの成長を、天国の両親と一緒に

お祝いしたいと思いました。

一番の理解者にお祝いして貰えて

幸せな還暦の想い出になりました。