2014年3月24日月曜日

文部科学大臣

3月16日、講演会に参加しました。

ソーシャルネットワーキングでご縁を頂戴しております
議員の先生からのご案内記事を拝読しました。

大臣の講演会とは、生まれて初めての体験なので
緊張しましたが、大変に良い勉強をさせて頂きました。

先生、教えてくださりありがとうございました。

下村博文 文部科学大臣の、ご自身の学問への道は
経済的に恵まれた環境では無かったこと、また
大臣になることを早くから心に留めておられたとの
お話しは、一個人としての思いを述べておられて
身近な存在に感じました。

大臣としてのお立場からは、現在取り組んで
おられます沢山の事案の幾つかを教えて
くださいました。

当日ご来場されました、錚々たる御来賓のみなさまと
ともに、同じ会場でお話しをお伺いできましたことは
本当に光栄な機会であり貴重な体験になりました。