2014年5月31日土曜日

さつき。五月。皐月。

先日まで 、『今年はいつまでもひんやりしますねぇ。』と
ご挨拶をしていましたが、いつの間にか、『季節は
変わったよ!』と、自然が教えてくれています。

この度の、ご皇族と出雲大社さまとのおめでたい
ニュースを知り、日ごろ頂戴しております
皆様とのご縁に感謝を致し、仕事終わりに
西宮神社にお参りに行きました。

夕刻の境内では、丁度開催されていました
「さつき展」の作品が、西陽を受けながら
見事な枝振りを披露していました。

樹齢が20年以上ある作品もありました。
成人式を迎えた、ご自身のお嬢さんのように
慈しんで育てていらっしゃいました
出展者様の「さつき」に掛けられました
愛情を感じました。

盆栽は世界でもブームになっている
そうです。
専門の知識に乏しい私ですが
その良さに触れることができて
心安らぐひと時でした。

境内の池に泳ぐ鯉の側には、菖蒲が…。

自然からの季節のお便りが聞こえた夕暮れでした。