2014年5月31日土曜日

ドイツワイン

今日は、神戸三宮の、フォアベルクホールで
開催されました、『ドイツワインの試飲会』に
お伺いを致しました。

フォアベルクホールのプロデューサーさまに
ご案内を頂戴しました。

ワインの試飲会は初めてでしたが
神戸の地に相応しい、オシャレな会場で
外国のスタッフの女性から、本場の
直輸入のワインを、グラスに注いて頂き
味わう。

まあ、何と豪華なイベントでしょう。

見ているだけでも優雅になってしまう
ワインボトルのラベル・色・デザイン
そして、一度では絶対に発音できない
気品あるワインたちのお名前。

探しても手に入れることができない
貴重なドイツワインのお話しを
拝聴しながら、ちょっとだけ
ワインに惚れちゃいました。

白も赤もロゼも、グラスを重ねるごとに

『これも良いなぁ、う~ん。こっちは好みかなぁ。
いやいや、あの口当たりは滑らかだし。。。』
と、時を忘れて、ワインの虜になっちゃいました。

楽しくて為になり、心も体も温めて頂いた
素敵なイベントでした。

ご案内くださりありがとうございました。

来月6月は、私の可愛い次女のお誕生日です。

会場の中で、一番、娘のイメージに相応しい、可愛い香りの
白ワインを娘へのプレゼントに選びました。

昨年ドイツで暮らしていました娘の、ワインへの甘いコメントが楽しみです。