2014年12月11日木曜日

みやたん

12月10日は、アルフレッド・ノーベルが亡くなった日。

昨日から、TVは日本人の受賞式典のお目出度い話題でもちきりです。

実は、私の父も10日が祥月命日です。

例年12月に入ると当時の事が甦り、気持ちが沈んでしまいます。

会社大好き人間だった父が、「商売繁盛」を願い良くお参りしていました

「えべっさん」に、亡き父を偲んで行きました。

と、なんと、西宮市の妖精、『みやたん』が境内をお散歩していました。

初めて見る『みやたん』。

『みやたん』のお父さんの、たかいよしかず様が所属されています会社の

オーナー様と父はご縁がありました。

私も、蝶ネクタイがお似合いのオーナー様のお顔を覚えています。

偶然に出会うことができました『みやたん』。

亡き父が慰めてくれたのかな? と思い、自然に笑顔になれました。