2015年1月8日木曜日

2015年も宜しくお願い申し上げます。



 2015年 新しい年が始まりました。

元旦の朝、オフィスデイジーも年賀状で新年のご挨拶をお届けさせて頂きました。


皆さまにとりまして、健康と幸せと平穏な一年でありますようにとお祈り申し上げます。


私は、昨年より始めましたアルバイトで年末年始を多忙に過ごしました。


年末年始に忙しく働いておられます業種の皆さまのグループで働かせて頂き

社会の動きを学ぶ良い機会となりました。


小さい時から縁起と謂れで過ごしました、正しい年越しの過ごし方とはかけ離れた

年始となりました。  眠らない街で働く眠らない人たち。


「一年の計は元旦にあり」

今年も、自分を見失うこと無く、正直に生きようと誓いました。


今朝のNHKの情報番組の、「朝イチ」というチャンネルで

私の大学の先輩がご出演されました。

手紙を書いて思いを伝えることが

ともすれば等閑にされます現代社会で

逆に密かなブームになっているそうです。


一般社団法人「神戸暮らしの学校」 代表理事として

ご活躍の村山順子様は、「お手紙を書く」という

セミナーを10年来取り組んでおられます。


私も村山様から、お心の籠りました

お手紙を何通も頂戴しました。


利便性最優先の現代社会において

人間関係の大切さを、あらためて教えて

戴いております。



番組で、ご自身の活動を爽やかに語っておられました、村山様の凛としたお姿に

後輩として誇らしく思いました。


周りの皆さまに、自分の思いを発信するには、テクニックではなくて、いかにして

自分の思いを素直にお伝えできるか? その事の大切さを、教えて戴きました。


先月61歳になりました。

でも、まだまだ知らないことばかりです。

皆さまにご指導を頂戴しながら、今年は、正直に自分の思いをお伝えできるイベントを

皆さまと共に、楽しく企画して参りたいものと思います。


オフィスデイジー の取り組みをご支援賜りますように

    本年も宜しく お願い申し上げます。