2015年1月20日火曜日

津軽三味線

 先日、所属させて頂いております

イベント協会の賀詞交歓会に参加を

させて戴きました。


余興で、津軽三味線の演奏があり

素晴らしい演奏をご披露くださいました。


素朴な音色を聴くと、東北地方の

雪深い景色の中の、温かな囲炉が思い浮かびました。


紋付・袴の、日本古来の衣装での演奏は、日本人としての魂が揺さぶられるような

温もりを感じました。

年初より、和心たっぷりの素晴らしい演奏を

鑑賞させて戴きました。



帰り道、会場との渡り廊下に

綺麗なイルミネーションが輝いていました。


ダイヤモンドに似た細かな光は、樹氷の森のように感じました。