2015年3月29日日曜日

椿祭

今日は3月29日。

4月からは新しい年度が始まります。

卒業式も終わり、新社会人・新入生と、人生で一番の節目の時期です。


昨日、来月から始まります、「西宮シニアライフ研究会主催ー楽しい終活セミナー」

のチラシを、オフィスデイジーを日頃よりお引き立て戴いております、お客様の

ところへ、ご案内に持参させて戴きました。


途中、セミナーの成功を祈願して、「越木岩神社」の氏神様へお参りを致しました。


ご神殿内では、丁度「椿祭」が開催されていて、綺麗な椿の花々が出迎えてくれました。


「終活セミナー」を開催させて戴けますのも、日頃よりお引き立てを頂戴致して

おりますお客様のお蔭と感謝を致し、神様にお礼を申し上げました。


今年7月で、便利屋として起業して早くも5年の歳月となります。

半年前から企画して、今年1月より大手コンビニエンスストア様にご提案させて戴いて

おりました、市内の大手企業様とのプロジェクトは、ご縁をお繋ぎする事ができませんでした。

採否に時間が掛りましたが、3月の節目の時期に結果が分かり、気持ちは晴れやかです。


また、同時進行で、昨年末より進めておりました、お客様のご要望の家具のご処分に

つきましての案件は、皆さまのお力添えを頂戴致しまして解決致しました。


お客様のプライバシーを最優先にしておりますので、掲載することが難しいのですが

「便利屋」として、皆さまのお役に立てますようにこれからも頑張って参ります。


境内の駐車場にも、「椿」が咲き誇っていました。

ポトリと地面に落ちても、花の姿のままにあり

最後まで美しい「椿」としての、仕事の心意気を見習いたいと思いました。