2015年7月4日土曜日

人生のバランスシート

今日(正確には昨日ですが)7月3日、私の人生の中で、5本の指に

入る程の、とても感動する出来事がありました。


60年も人間をしていると、プラス・マイナス、さまざまな出来事があります。


私も、人生の中での、心のマイナスの負債を抱えていました。

ドラマのセリフで、良く聞かれる言葉に、『 生きていれば良い事もある!!』 との

励ましの言葉があります。


今日は、その意味を、若くて聡明な女性から教わりました。

彼女の優しさにより、私の肩の荷を降ろして戴けて

深く深く感謝しております。 

”嬉しい” という気持ちではなくて、”ホッとした” という

言葉に表せない、穏やかな感動でした。


昨日、夏越しのお祓いの後、7月からの

今年後半の、つつがない日々をお祈り

したく思い、西宮神社へお参りに

立ち寄りました。


境内に、七夕のお願いの短冊があり

表に願い事を、裏に名前を書いてお届けをして参りました。

七夕には少し早いですが、今日の出来事をお授けくださったのかな? と思い感謝致しました。


只今主催しております、「楽しい終活セミナー」のご参加の皆さまと

人生のバランスシートについて、ご一緒に語り合いたいものと思いました。