2015年9月8日火曜日

8月28日 第5回 「楽しい終活セミナー」

8月28日(金曜日)、第5回 「楽しい終活セミナー」 を開催させて戴きました。

まだまだ暑い中、お集まりくださいまして、ありがとうございました。


今回は、楽しくて、為になる、情報満載の回となりました。


にしのみや法務・税理士事務所

代表 行政書士 本田 圭先生が

お忙しい中、スケジュールを調整くださり

ゲスト講師としてご登壇くださいました。


遺言書に始まり、現代社会で大きな問題

になっています、「相続」について

分かり易く解説を

してくださいました。


本田先生に引き続きまして

現代お葬式事情について

株式会社 ユニクエスト・オンライン 

広報・法人課 課長 永井玲子様より

新しい業態で話題となり、NHKの番組で

ご紹介されました、「小さなお葬式」に

ついてご案内を戴きました。


最後に、宝塚市で不動産業などを幅広く

展開されておられます、TVのCMで

お馴染みの、株式会社 ウィル

広報チーム 参事 岡田洋子様からは

只今取り組んでおられます、西宮市

甲陽園でのシェアハウスについての

ご案内を戴きました。


恒例の発声練習のお楽しみと、休憩時間を

割いての、勉強会になりましたが、ご参加の

皆さまからも、ご質問タイムを交えながらの

有意義なセミナーとなりました。


本田先生、岡田参事様、永井課長様、お世話になりまして

ありがとうございました。


今回は、夏休みの期間ですので、お休みの方も多くなってしまいましたが

前回に引き続きまして、さくらFM 代表取締役 北村社長様もお越しくださり

重鎮としてセミナー会場を纏めてくださいました。

お力添えを賜りましてありがとうございました。


新しいご参加メンバーもお越しくださり、新たなお出会いに感謝致しました。


「楽しい終活セミナー」も、次回、9月25日(金曜日)が最終回です。

結びの一番のように、楽しい思い出にして戴けますように頑張ります。