2015年10月20日火曜日

NSK

来月開催の、『西宮シニアライフ研究会』 まで、あと半月と迫って参りました。

準備しましたチラシは、郵便サービスのタウンプラス ・ 協賛させて戴きました

「田楽座」公演などでご案内をさせて戴きました。

また、西宮商工会議所の起業セミナーを通じてご縁を頂戴しました仲間からの

温かなお声掛けを頂戴して、配布をしてくださいました。


お仲間の皆さまから、お励ましのメールも頂戴しております。

つくづくと、「私は果報者」と有難くて、目頭が熱くなります。


起業のお仲間は、色んな分野で活躍されておられますが、同期の女性の中に

彫金をお仕事にされておられますデザイナーの、星歩さまがいらっしゃったことを

思い出しました。


私は、5周年記念イベント 『西宮シニアライフ研究会』 を開催するに当りまして

チラシに用いる、ロゴを自分でデザインしました。


「大地から勢いよく伸びる大木を社会と捉えます。

末端の木の葉は、社会からの養分を吸収して育ち

若葉となり、そして枯れて行く私たちに似ています。

いづれ枯れて行く私たちシニアが、吹く風に

散り行く前に、何か社会貢献の形を残すことが

できますように。。。」 との思いで考えました。


このロゴを、星歩さまにピンバッチにして戴ける

ように製作をお願いして、先日完成して戴きました。


ブレザーの襟に留めると 

俄然、『西宮シニアライフ研究会』

企画への責任の重みを感じました。


星歩さま、思いを形にしてくださって

ありがとうございました。

ピンバッチを輝かせられるような

企画にできるように頑張ります。