2015年12月12日土曜日

12月お楽しみ例会

強風と小雨混じりの金曜日となりましたが、本日開催の 「西宮シニアライフ研究会」

12月お楽しみ例会に、たくさんの皆さまがお集まりくださいました。


何と、小さなレディーの天使お二人もお越しくださり、会場が一気に和みました。


12月お楽しみ例会は、ゲスト講師に、マイケルあきよし氏をお迎えしての

手品とトークショウです。


年代が高いメンバーの皆さまの前で、鮮やかに手品の技を決めるテクニックは

度胸という言葉がぴったりです。


何よりも、親しみやすいマイケルさんの

キャラクターに、会場の皆さまから笑い声が

響きました。


小さなレディーたちへの手品やシニアの

皆さまへの手品や、年齢の巾が大きい会場を

一人で引っ張って行く、マイケルさんのプロの

コミュニケーションスキルに、人に楽しみを感じて

戴くことの大切さを、難しさを、あらためて

教えて戴きました。


マイケルあきよし様、楽しくて為になるひと時を

プレゼントくださり、ありがとうございました。


FMaiai尼崎(毎週日曜21:30~)のご出演に

また、婚活パーティー主催の仲人士として

ご活躍のご多忙のところ、ゲスト講師をお引き受け

くださりありがとうございました。


天候のすぐれない中、ご来場くださいました


皆さま、ありがとうございました。


おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・お孫

さんと、3世代が同じ土俵の平成の時代を生きています。


少子高齢化が以前から問題提起される中、当事者の

私たち中高年世代でも解決に向けて取り組めることがたくさんあると思います。


可愛いいこどもたちへ世代交代が円滑にできるように、枯れて散り行くまでに

今日からでも、一緒に考えてみませんか?


「西宮シニアライフ研究会」 は、皆さまといろんな事を語り合える場所です。

月1回の例会ですが、是非お越しください。

お待ち申し上げております。