2016年4月9日土曜日

3月例会 「温泉はからだに良い? 悪い?」 ってお話し。

「西宮シニアライフ研究会」 の3月例会は、ゲスト講師に、元読売テレビプロデューサーの

松井 守  先生をお招きして、「温泉はからだに良い? 悪い?」 のお話しをお聞きました。


行楽シーズンを前に、体に良い温泉の見分け方を教えて戴きました。

また、温泉に恵まれている日本が、温泉療法など進んでいると思っていましたが

海外の方が、温泉の研究が進んでいて、治療法として活用が確立されているとのお話しは

少しショックでした。


国内外の旅行事情にお詳しい、松井先生からのお話しは、より興味深く学ばせて戴きました。


ご参加くださいました皆さま、3月の年度末のお忙しい中、お越しくださいまして

ありがとうございました。


また、例会のご案内につきまして、沢山の皆さまにお声掛けのお力添えを戴きまして

ありがとうございました。