2016年7月15日金曜日

4DX映画に思ったこと

先日、娘達に誘われて、最新の映像技術で製作された4DXの映画を見に行きました。

「座席が動くので、乗り物酔いのように気分が悪くなります!・飲み物がこぼれて

衣服が汚れることがあります!・上映中に移動すると怪我をします!」など

注意事項がいっぱいの上に、料金も高額です。


『い~っぱいのリスクがあり、高額で


それでも、あなたは見たいですか??』

との最新の映画技術に問い掛けられ

ながら、初めての体験型映画に

100 円で購入した特殊メガネをかけ

映画の始まりをワクワクしながら待っている

自分に、こっそり笑ってしまいました。


地球に攻めてくるエイリアンを退治する映画でした。

椅子が動いて、自分が戦闘機を操縦しているような錯覚を体験しながら

エイリアンをやっつけて無事に地球を救うというストーリーで終わりました。


帰宅後、ドラえもんに貰ったような

異次元メガネが手元に残りました。


映画の世界の変化に触れても

これからどのような世の中になるのか?

想像もつきません。


デジタル(先進的)な、おしゃべりロボットが開発される中、オフィスデイジー

アナログ(情緒的)ではございますが、皆さまに楽しい交流の場をご提供

できますように、頑張って参りたいと思います。


主催しております、楽しい大人の交流の場、「西宮シニアライフ研究会」 の活動を

これからもご支援賜りますように、宜しくお願い申し上げます。