2016年10月13日木曜日

「西宮シニアライフ研究会」 10月例会のご案内

暑い暑い毎日もひと段落と思ったら

朝夕、急にひんやりして参りました。

  「 秋 で す ! 」


今年、8月・9月と、台風の災害が

日本各地を襲いました。

被害に遭われました皆さまに

心よりお見舞いを申し上げます。


昨日は、大都市東京で、送電線火災が

発生して、大停電になり、電車が止まり

公官庁までも機能がマヒしたそうです。


天災だけに留まりませず、災害はいつ発生するか分かりません。

もしもの備えは万全か? 今一度、身の回りのチェックが必要になりました。

ご自身の身の安全はもとより、大切な思い出のお品や、ご先祖さまから受け継いで

来られました財産は、万が一の時、どうしたら安全でしょうか?


そんな不安を安心に代える、相続のセミナーを今日はご案内させて戴きます。

「西宮シニアライフ研究会」 の例会会場としてお世話になっています

「スタジモにしのみや」 さんが、10月19日(水)にセミナーを主催されます。

『 人気講師が語る! ” 相続 ”  トラブルのアレコレ 』 というタイトルのセミナー企画です。


ご好評を戴き、8月に開催されましたセミナー企画と同じ内容です。

「西宮シニアライフ研究会」は、8月に引き続きまして、この度も企画に協力をさせて

戴いておりますので、10月例会として参加をさせて戴くことになりました。


つきましては、下記にセミナーのチラシをご案内させて戴いておりますので

皆さまにご参加くださいますようにお願いを申し上げます。


尚、主催者さまよりのご厚意にて、参加費用のご優待割引を受けて戴けます。

(費用の¥2,000.- が¥1,500.-  にてご参加戴けます)


もしもの災害の時にも安心な、シニアライフの未来像を、ご家族さまとご一緒に

お考え戴けます機会になりましたらと願います。


セミナー講師の磯島先生に、お気軽にご質問して戴けます自由時間もございます。

主催者がご用意されます、お茶とお菓子をお楽しみ戴きながら、ご家族さまと、また

お友達の皆さまとご一緒に、学びと和やかな語らいのひと時をお過ごしください。

ご参加お待ち申し上げております。