2016年12月18日日曜日

12月8日「西宮シニアライフ研究会」12月例会開催しました。

凍てつくような寒い毎日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

12月に入り、慌ただしい毎日の中、漸く最初の投稿ができました。


12月8日「西宮シニアライフ研究会」12月例会を開催させて戴きました。


講師の先生は、西宮商工会議所のメンバーで、税理士としてご活躍の

松下税理士事務所 代表 松下欣史 先生がご担当くださいました。


遺産相続について、具体的な金額や

相続関係の家系図を想定して

分かり易い事例で教えてくださいました。


ご遺族におかれましては、ご葬儀や

ご法要などで悲しみの中、気が付くと

相続の法的手続き期限が近づき、慌てて先生に

ご相談されるケースもあるとのお話しでした。

大切なご家族さまとの永遠の別れは、いつ訪れるか分かりません。

ご参加の皆さまからの、難しい 『 相続 』 への疑問を、それぞれのお立場を

考えながら丁寧にお答えされておられて、松下先生の誠実なお人柄が伝わりました。


今年最後の例会を、有意義な学びのひと時として、締め括ることができました。

レクチャーくださいました松下先生のお蔭と感謝申し上げております。

また、年末でご多忙のところをご参加くださいました皆さまに、御礼を申し上げます。




今年も残すところ2週間となりました。

クリスマス・新年の準備・冬休み・里帰り、など、年末に向けて、家族と過ごす時間も

増えて参ります。

今年は、この機会に、大切な家族の為に、ご自身が残せる 『 財産 』 について

ゆっくり考える時間にして戴きたいものと思います。