2017年5月31日水曜日

May

May。 風薫る5月。

5月の連休もボランティアのお仕事のデータ整理に追われ、また、衣替えで公私に

慌ただしい毎日でした。


幼児の軽い髪に風がそよぎ、あっと言う間に、麦わら帽子がその髪を守る陽射しになりました。


今年の 「母の日」 、二人の娘達は特別なプレゼントを贈ってくれました。

長女の代役で、受賞式に行きました。

賞を戴きましたエッセイです。

http://oaaa.or.jp/action/essay11


胸に赤いリボンをつけるなんて

恐らく今回が最後でしょう。

とてもとても感動しました。 


授賞式には、次女が付き添ってくれました。

次女は、昔家族4人で訪れた、思い出の

 「海遊館」 へ連れて行ってくれました。 

娘達が幼児の頃の思い出を、次女と二人で辿りました。


種類や大きさの違う沢山のお魚さんたちが

悠然と泳ぐ世界が透明の壁の向こう側にありました。


高齢化社会に生きる私達の年代のこれからは

「今日」 を大切に生きることです。

お魚さんたちのように、毎日を悠然と過ごしたいものです。

5月もお終いになりましたが

今年の5月は特別に感じました。