2015年3月22日日曜日

「西宮シニアライフ研究会」 準備室

お彼岸を迎えて、ここ数日は最高気温も10度を超えて


少し春めいて参りました。

皆さま如何お過ごしでしょうか。


私は先日、とてもステキなプレゼントを戴きました。

私には勿体ない、高価なハンドクリームです。

そう、「勿体ない。勿体ない。…」との大切な品物が

人生には沢山あります。

どちらのご家庭にも沢山の想い出の大切なお品があります。

捨てられない物。 でも、いずれ人生の卒業式を迎えます。

どんな人でも100%確実に卒業できるのです。  留年はありません。


という、人生の卒業式を迎える皆さまとご一緒に、楽しいセミナーを企画してみました。

捨てられない物をどのように考えて処分するのか? など、卒業式までに

様々な事を考えるセミナー「楽しい終活セミナー」です。


このセミナーを実施するに当りまして、西宮シニアライフ研究会(クリックでブログが開きます)

というグループを作ることになりました。

会員数ゼロの、準備段階ですが、セミナーにご参加くださる皆さまとのご縁を

大切にして、より良いシニアライフ実現に向けて取り組んで参ります。


尚、セミナーは、23日以降に、西宮市のホームページと市内の4カ所の図書館

並びに、会場の鳴尾公民館近隣公民館にてチラシが配布されますので

もし、お目に留りましたらご高覧賜りますようにお願い申し上げます。


↑ チラシです
↑ 画像クリック後、右クリックから画像のみ表示-全体表示出来ます。