2015年8月6日木曜日

偶然のトライアングル

昨日(正確には4日ですが)は、とてもとても面白い偶然のトライアングルに遭遇しました。

昨日の夕方、急にアルバイト先から依頼を受けてお仕事に行きました。


と、お客様の中に、亡き知人を担当戴いていました、若い介護マネージャーの男性

A君がおられて、偶然のお出会いにお互いが驚きました。


偶然の出来事で、しかも、想定外の私の勤務の様子に、A君も驚いておられました。

「家族です。」 と、可愛らしいお嬢様とご夫人をご紹介くださいました。

ご夫人が、「かみのさん!!お久しぶりです。 以前一緒に働いていましたBです!!」

と、驚いてお声を掛けてくださいました。

そして、A君も、奥様のBさんが私をご存じだったことに、とっても驚いておられました。

勿論、Bさんもご主人様が私をご存じだったことも。

Bさんとは、平成17年の退社以来ですので、凡そ8年ぶりの再会でした。

私を覚えていてくださり、大感激しました。


Bさんは、独身当時からお綺麗な女性でしたが、当時より一層落ち着いた感じで

美しい若奥様になられて、” あのお嬢さんが… ” と私もびっくりしました。

勤務先が別々の、Bさんと、A君がご夫妻とは。。。まあ、世の中、とてもとても不思議な

ご縁です。


アルバイト先では、勿論私が最年長で、若いスタッフの皆さまの大きなお荷物です。

高校生・大学生・フリーターの若い男女の皆さまとご一緒に働かせて戴いて

とても楽しいです。

オーナーさまには、至りませぬ点も、大目に見て戴いて感謝しています。


先日、同僚の可愛らしい女性Cさんが、結婚退職されました。

お祝い返しのお品を頂戴しました。

心を込めて私に選んでくださいました素敵なお品と、メッセージカードを戴きました。

思いがけないプレゼントのお品を戴き、感激しました。


Cさんは、テキパキとお仕事をされていました聡明な彼女ですので、温もりのあるご家庭を

しっかり築いて行かれるのと思います。


Bさんも、またCさんも、女優さんのように綺麗で、またお仕事もできる女性たちです。

彼女たちのような女性がこれからの日本を支えてくださるのと思うと、何だか

嬉しくなりました。