2016年11月22日火曜日

「西宮シニアライフ研究会」12月例会のご案内

「西宮シニアライフ研究会」の11月例会は、『福島と西宮 心をつなぐ チャリティーコンサート』

の開催を例会とさせて戴きました。

メンバーの皆さまもご来場くださりありがとうございました。

また、スタッフとして、ボランティアでお手伝いくださいました、メンバーの皆さま

お世話になりましてありがとうございました。


さて、今年もあと1ヶ月余りとなって参りました。

来年、「とり」年のお年賀状が発売されました。

クリスマスソングが街に流れ始めました。

マーケットでは「お節料理」の予約が始まりました。

喪中葉書が届きました。


皆さまにとりまして、どのような一年となりましたでしょうか?

今年最後の「西宮シニアライフ研究会」、12月例会は、今年やり残したことを

振り返り、シニアライフの来年へのステップアップに繋げて戴けますようなセミナーを

下記のチラシ内容で企画致しました。



今年、政治では、世界のあちらこちらで予想外の出来事が起こり

また、国内では、相次ぐ地震や災害が頻発しています。


新しい年を迎えるに当り、ご自身の大切な人・物・場所や、財産のこれからについて

この機会に、少しだけ考えて戴き、大切なご家族の皆さまが集われます

お正月の団らんの時にでも、お話しされますきっかけになりましたらと願います。


セミナーの講師は、西宮商工会議所メンバーの、税理士 松下欣史先生がご担当

くださいます。

松下先生は、ご自身の税理士事務所で、様々なセミナーを開催され

地域の皆さまとの交流にも力を注がれて、ご活躍されておられます。




 今年は「さる」年ではありますが、しっかり見て ・ いっぱい聞いて ・ あれこれ質問を言って

笑顔で納得して、安心した和やかな学びのひと時を、お過ごし戴きたいと願います。


シニア世代の皆さまも、また、「そろそろ、お父さん・お母さんに、来年には一度きちんと

聞いておいた方が良いかな?」とお考えの若い子供世代の皆さまも、お気軽に

ご参加ください。 お待ち致しております。