2013年6月9日日曜日

春蘭さん 「馬頭琴」コンサート

6月に入り、梅雨入りです。

季節の移ろいに日本の四季を
感じます。

昨日、モンゴルの「馬頭琴」奏者
春蘭さんのコンサートの
お手伝いを
させて頂きました。

クラブ・アンクラージュ御影に
お住まいのみなさまと、モンゴル
の春蘭さんの「馬頭琴」の
演奏をご紹介して国際交流の
ひと時をお過ごし頂きました。

「聖なる山」というモンゴルの
大自然を賛美する曲の演奏や
また、日本人の大好きな
「荒城の月」を情緒豊かに
演奏くださいました。

その他のレパートリーの曲は
スウィングリーフ代表
葉山満紀子さんが
ピアノ伴奏をご担当
くださいました。

モンゴルの春蘭さんと
日本の葉山さんと。
お二人の素晴らしい息の合った
演奏に会場のみなさまも
感動してくださいました。

国際交流のイベントを初めて
企画させて頂きました。
大相撲でご活躍のモンゴルの
力士さん達のお話しを交えながら
異国の文化に親しんで頂く
機会をご提供できましたことを
嬉しく思います。

主役の春蘭さんの、文化を通じての
国際交流への真摯な思いに
感銘を受けました。

また、初めて見る異国の旋律にも
日本人として挑戦して伴奏ください
ました、葉山さんのプロ意識
に感銘を受けました。

企画をご検討くだいましたみなさま
演者のみなさま
当日のスタッフのみなさま
たくさんのみなさまの、「国際交流」への
熱い思いが会場のみなさまに伝わり
楽しんで頂けたのだと思います。

お世話になりましたみなさま
お力添えくださりありがとうございました。
御礼を申し上げます。

初めて企画をさせて頂きました
国際交流のイベントでしたが
お互いの国の文化を尊重することが
如何に大切かを勉強させて戴く
良い機会になりました。