2013年6月30日日曜日

たくさんのみなさまと

今日で6月もおしまい。

う~ん。何と時の経過が早いことでしょう。
歳をとった動かぬ証拠と納得しています。

さて、前回の勉強の記事の後も
たくさんのみなさまとのご縁を頂戴しました。

先日は、お招きを戴き、神戸女学院ご出身の
”プティ・タ・プティ”様のジョイントリサイタルに
お伺いをさせて頂きました。

ご縁を頂戴しております永松久美子様は
関西歌曲研究会、姫路オペラ楽友協会
各会員、コーラス百音(モネ)指導者として
関西で幅広くご活躍をされておられます
才媛でいらっしゃいます。

リサイタルでは、素晴らしい歌声に
圧倒されました。

お仲間4人の信頼関係が織り込まれている
ハーモニーは、それこそ、みなさまの美しい
お心がお声に響いていて、鑑賞させて
頂いています私達までも、心が洗われる
思いが致しました。

素晴らしいリサイタルにお招きくださり
ありがとうございました。
この場をお借りしまして御礼を申し上げます。


一昨日は、大阪でイベント協会の会合があり、常務理事が東京本部から
ご出席されて、新組織の取り組みをご説明くださいました。
加えまして、ご出席のみなさまとの親睦会もあり
即興で、プロの司会者が司会を担当され
また、プロのマジシャンの方がこちらも
即興のマジックで会場を盛り上げて
くださいました。

イベントのプロのみなさまとご縁を深めることができて
有意義なひと時でした。






また、今日は、ご案内を頂戴しまして、国会議員の先生のご講演を拝聴しに
お伺いをして参りました。

たまたまご縁を頂戴しました方が、何と大変ご高名なる国会議員の先生の
奥さまでした。

そして、私のような一市民
にも拘りませず、初めて
お目に掛かりました時からも
奥さまからフランクにお声掛けを
頂戴しておりましたので、今日の
会にお伺いをしまして、まさか
そんな大先生の。。。と、とても驚きました。
何も知らずにご無礼なる振る舞いの数々、お恥ずかしい限りです。

TVで拝見しております他の議員の方と違い、日本の進むべき道について
真剣にお話しをくださり、政治を身近に感じる機会になりました。

このような会には初めて参加をしましたが、知らない事ばかりで、世界の動きを
勉強させて戴けました。

ワーキングホリディでドイツに暮らしています次女の身を案じながら、娘達を
含めて、この国の未来を支えてくれる若者の将来について考えながら
帰途につきました。

明日から7月。
参議院選挙もあります。
娘達の、若い世代のみなさまに、平和で幸せな時代が訪れますようにと祈っています。