2012年9月30日日曜日

9月も今日でおしまい。

お彼岸を過ぎてようやく涼しくなってきました。
今日は、台風17号も和歌山に上陸して
朝から風雨が強い一日でした。

みなさまお変わりございませんでしょうか?
いつもご覧くださいましてありがとうございます。

先週の日曜日にお彼岸のお墓参りに
二人の娘達と出かけました。

六甲山の麓に近い、西宮市営の白水峡墓苑
にお参りに行き、帰りに娘達の提案で
六甲山に行きました。

次女の運転でドライブです。
どこへ案内してくれるのかしら?
と思っていますと、9月15日から11月25日
まで、『六甲ミーツ・アート 芸術散歩』
というイベントがあるということで
連れて行ってくれました。

「この頃資格取得のお勉強で頑張っていて
たまには、息抜きで自然と触れ合わないと!」
と娘達に言われました。

帰路の展望台では、可愛らしいイノシシに遭遇。

芒もイノシシも、と、娘達のお陰で自然を
たっぷり味わえてリフレッシュできました。

帰りには、「新鮮なお野菜が食べたい!!」との娘達のリクエスト。
以前、音楽バンド ”YAMAMORI” さんがライブをされました、西宮のレストラン
ベジカフェさんへ案内しました。

大阪に住む長女は、お野菜の新鮮なおいしさそのままのお料理をいただいて
あまりの美味しさに感激していました。

いつかまた3人で一緒に暮らせる日が来るのかしら?
と思いながら、昔を思い出したお彼岸の一日でした。