2012年9月10日月曜日

重陽の節句

9月9日は重陽の節句です。
菊にまつわるお節句。
亡き母の名前が菊代でしたので、この日には
特別な思いがあります。

9月も3分の1を迎えるというのに、何とまあ暑い
毎日でしょうか?

この暑さにもめげずに、お仕事を起業しましょうと
熱い思いでいらっしゃるみなさまのお集まりの会が
8日に企画され、お声掛けを頂戴しましたので
参加をさせていただきました。

およそ30名のみなさまの自己紹介を
お伺いしました。
これから起業される方、すでにご活躍の方
プランを温めておられる方。

事業にかける、みなさまの情熱に圧倒されつつ
2010年に起業した当時の思いが甦りました。
原点に戻ることの大切さを学ばせていただいた
ひと時でした。

お世話をしてくださいました幹事のみなさま
参加のお声掛けをくださいましたみなさま
良い機会をくださりありがとうございました。