2014年6月29日日曜日

60才の手習い

このところ関東では天候が不順なようです。

地域の中でも、大雨の時の危険地域は
たくさんあります。

天候の悪い日は、なるべく外出は控えたい
時期ですね。

先日、本屋さんで目的の本が無くて
ふと、「ペン字練習帳」が目に入り
購入しました。

この頃漢字が思い出せない
ことが増えて来ました。

仕事で文字を書くことが増えて
いるのに書けなくて、悔しい
思いをしていたところでした。

また、右肩上がりのくせ字も
気になり、『くせ字は治らない
だろうけれど…』と思いながら
手にしていました。

還暦を迎えた同世代の方が
趣味を始めるとの話題を良く
耳にします。

そう、『今更…』とは思いながら何か心の中に温かな風が吹きます。

亡き母親も、同じ年代の頃に、カルチャーセンターで、ヨガ・書道・ぬいぐるみ製作と
学んでいました。

『そうなんだ。歳を重ねるとこんな気持ちになるんだ!』と漸く辿りつけた思いです。

今年も明日で半分が終わります。
多方面の案件で忙しく過ごしました6月でした。かねてよりのイベント企画も漸く整いました。

7月からの半分も、楽しいことをいっぱい見つけようと思います。