2014年7月8日火曜日

なすび

日本の南では大きな台風が
北では大きな地震が

と、今日の日本列島は不穏な一日でした。

皆さまと、ご家族さまと、ご親戚さまとに
心配事が増えませぬようにと
お祈りしております。

私は今日、思いがけない嬉しいことが
一杯の一日でした。

ご縁を頂戴しています方のお店に伺いましたところ
オーナーさまより沢山の新鮮なお野菜を、お土産に頂戴しました。

頂戴しました、大好物のなすびは、ごま油とお醤油で煮物にしました。
なすび、みずみずしくて、とても美味しく頂戴しました。

いつも優しくお声掛けくださりありがとうございます。
オーナーさまの包み込むような優しさにいつも甘えてしまいます。

次に、10月のコンサートの件で、起業仲間の方にお願いの電話を致しましたら
会場のお手伝いを快諾してくださいました。

私が困っている時には、いつも笑顔で支えてくださいます。
辛い時も明るく乗り切ってしまう、彼女のお人柄は周りの方に勇気を分けてくださいます。

最後に、今日初めてお目に掛りました方も、私という我儘なひとりの客であるにも係りませず
丁寧にご対応くださり、こちらの意向を汲んだ的確なアドバイスをくださいました。
お蔭さまにて、宿題が一つ片付きホッとしました。

今日一日の、ほんの数時間の出来事でしたが、今日もまた、周りの皆さまから
頂戴しております、温かなお気持ちに触れ、ありがたくて感謝をすることばかりでした。

なすびをいただきながら、これからも、なすびが教えてくれた感謝の気持ちを
忘れないようにしなくては!!