2015年7月22日水曜日

台風と嵐

例年にないスピードで、今年は台風が量産されているようですね。

先週の台風は11号。7月にして10個以上も発生するなんて

異常気象を疑う余地もありません。

西宮市内の各所にも、避難勧告が発令されました。

当該地域にお住まいの皆さまに、被害が及んでおりませぬようにと案じておりました。


このところ、私自身の生活にも ”嵐” が到来したかのように、心の中が

慌ただしいです。

ありがたいことに、この ”嵐” は、予想外の嬉しい出来事を運んでくれています。


” 嵐 ” と、抽象的にしか表現できないのですが、仕事上で、偶然に遭遇しています

人とのご縁の有難さです。


今取り組んでいることは、進む方向が間違っていないか? と、とても不安です。

そんな時、初めてお目にかかる方々の、優しい眼差しとお声掛けを頂戴して

『 頑張ろう!!』 と勇気を戴いております。


帰宅後、汗ばんだ腕時計を外して、ご縁の不思議を感じます。


月に1度開催させて戴いております、「楽しい終活セミナー」も

全6回の内、今月24日(金)は、第4回目を迎えます。

今回は、「終活へ向けての心構え」というテーマです。


先日も、西宮市内施設でご案内戴いております、セミナーの

チラシをご覧くださり、尼崎市にお住まいの男性から、新たにご参加のお申込みを頂戴しました。


セミナーで私が発信できるお話しは限られておりますが、ご参加くださいました皆さまが

相互に、楽しいご縁を広げて戴けましたら、「終活セミナー」の、本当の意義が深まるかと

思われます。


これからも、『 西宮シニアライフ研究会 』 の活動を真摯に取り組んで

参りますので、ご支援宜しくお願い致します。