2015年11月4日水曜日

11月4日(水)

とうとう 「西宮シニアライフ研究会」 開催まで、あと1日となりました。

思えば長い道のりでした。

7月13日、オフィスデイジーは満5歳になりました。

西宮商工会議所の起業セミナーで学ばせて戴き、2010年に開業のお届けをしました。

起業してから、たくさんの皆さまと、有難いご縁を頂戴致しました。

こうして、5周年記念イベントを主催させて戴けますのも、日頃よりお力添えを

頂戴しております皆さまからの温かなお励ましのお蔭と、心より感謝申し上げております。


私は、ごくごく普通のおばさんです。 これからも普通のおばさんとして平凡に

毎日を過ごして参ります。 

この普通のシニアの市民の意見が、実は一番大切なのと気づきました。


普通の西宮市のシニア世代の市民は、どんな飲み物が好きなのか?

どんなことが楽しいのか? どこへ行きたいのか? 

もし、100人の普通の西宮のシニア世代の市民がいると、何パーセントの人が

一番好きな飲み物は何か? が分かるのです。

西宮のシニア世代の市民の、『 一番好きな飲み物は日本酒 』 なんて分かるだけでも

「私と同じだわ!」 とシニアライフの楽しい話題が広がります。


こんな小さな取り組みでも、地域活性の話題づくりに貢献できます。

「西宮シニアライフ研究会」 の会員として、ご一緒に楽しいデータを作りませんか?

楽しい話題を、同じ世代の皆さまに発信しませんか?



11月、紅葉の美しい季節に、甲山に抱かれて

「西宮シニアライフ研究会」 が発足式を

迎えられたことは、嬉しい偶然です。

そう、枯れ葉となり、散り行くまでに

もう少し人生を楽しみましょう。



私が自分で考えたロゴを、デザイナーの 

坂田さんにお願いをして、名刺にデザインして

戴きました。


「西宮シニアライフ研究会」 の名刺が

たくさんの会員の皆さまのお名前で

活躍してくれる日が来ますようにと願います。



明日、11月5日(木曜日) 午後1時半開催の

 「西宮シニアライフ研究会」 の無事な船出を願い

先日、西宮神社にお願いに参りました。

「西宮シニアライフ研究会」 の

舵を取ってくださる船長さん、航海士さんと機関士さんとが見つかりますように。。。