2015年11月11日水曜日

11月5日発会式




11月5日 「西宮シニアライフ研究会」 

無事に発会式を迎えました。



ご来賓の皆さまも、お忙しい中お越しくださり

ありがとうございました。


基調講演をお願いしておりました


作家の三吉眞一郎先生も

横浜からお越しくださり

『 残り時間の密度を上げる 』

テーマにした、格調高い講演を

ご教授戴きました。


中高年世代の私たちにとりましては、一番身近な問題として、気づきの時間と

なりました。

三吉先生、貴重なるお話しの

レクチャーをありがとうございました。

ご来賓の皆さま、お集まりの皆さまも

貴重なるお時間をお越しくださり

ありがとうございました。


皆さまのお蔭にて、無事に

発会式を
迎えられましたことに

心より御礼を申し上げます。


今日、秋の澄み渡る大空に向けて、初の国産ジェット機のMRJが、名古屋空港から

飛び立ちました。

何年も何十年も掛ってのプロジェクトだったと思います。

ご関係者の皆さまのお喜びを思うと、胸が熱くなります。


「西宮シニアライフ研究会」 も、これから試行錯誤を繰り返しながら

西宮市の中高年の皆さまの熱い思いを形にして参ります。

大阪市や神戸市や、はたまた、世界に通勤しておられましたビジネスのキャリアを

西宮市の中高年の皆さまと共に、シニアライフの充実に向けて役立てて参りましょう。


次回の例会は11月12日(木)、明日です。

★ 会場 ; スタジモ西宮 (阪急ガーデンズ5F)

★ 時間 ; 午後1時半~午後3時半

★ 参加費 ; 500円 (定員20名)

お時間のある方は、お気軽にお立ち寄りください。

お待ち申し上げております。