2016年2月7日日曜日

2月5日の偶然

2月5日、神戸新聞の朝刊の紙面に 「西宮シニアライフ研究会」

2月例会の案内記事を掲載戴きました。   

神戸新聞社さま、掲載くださりありがとうございました。



 






2月5日、阪神間4市合同商工会議所交流会に参加を致しました。









神戸新聞の記事を持参して、2月例会の活動のご案内をさせて戴きましたところ

「今朝の朝刊じゃないですか!」 と、皆さま驚いておられました。


2月5日の偶然に、実は私が一番驚いています。



会場には、『ドラえもん』 が思い浮かぶ

未来から来たようなロボットのペッパー君が

出迎えてくれました。


少子高齢化が進み、ロボットが社会の労働力を

担う時代が確実に近づいています。

私達中高年も、その内に、最先端技術の時代の

渦に呑み込まれて行くことでしょう。

もうすぐ、偶然が予見される時代が到来するかも知れませんね。



2月11日の例会は、6名の外国の方のご参加も含めて、満席になりましたので

ご参加の応募は締め切りをさせて戴きました。

ご参加をご検討くださいました皆さまありがとうございました。

会場の安全上、追加ご入場のご要望にお応えできませず申し訳ございません。

また、締切のご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。