2016年4月15日金曜日

4月例会 「健康寿命を延ばす生き生きウォーキング」

『 西宮シニアライフ研究会 』 の4月例会は

「健康寿命を延ばす生き生きウォーキング」 というテーマで

小日向 明日香先生をお迎えして


ウォーキングレッスンをして戴きました。


正しい姿勢でウォーキングすることが、体にどんな


良い影響があるのか?を、頭の先から足裏まで

まるでスキャナーをかけるがごとくに、分かりやすく

教えて戴きました。


簡単なストレッチの後は、愈々実技です。




先生の魔法のようなお声掛けを受けると

不思議に体が軽くなります。


しっかりと足を地面に付けて歩きます。

皆さんとご一緒に歩いていると

体も心もホカホカして来て

ペアになって、男性のエスコートを

受けながら歩いていると


年齢も忘れて楽しく歩けました。


小日向先生、楽しいプログラムをありがとうございました。

ご参加の皆さまの笑顔のショットに、”春”を感じました。