2016年5月16日月曜日

5月15日のサプライズ

昨日、5月15日は、「西宮シニアライフ研究会」 5月例会でした。

ご多忙のところ、お集まりくださいまして


ありがとうございました。

西宮の名産のお酒を味わいながら

語らいのひと時に、ご参加くださいました

ことに御礼を申し上げます。


商売繁盛の大本山、西宮神社の境内で開催されて

いました、イベント ” 「SAKE と 食フェア」


in にしのみや ” の会場で、晴天の薫風爽やかな中

5月例会ができましたこと、とても嬉しく思います。


” 「SAKE と 食フェア」in にしのみや ”

5月16日~18日の3日間 I W C 2016

「SAKE部門」審査会が兵庫県で開催されるのを

記念して、5月14日(土)と15日(日)に

開かれたイベントです。

※ I W C (インターナショナル・ワイン・チャレンジ) 

   ― 1984年に設立された世界的に

  最も権威のあるブラインドテイスティング品評会の一つ。) 



15日の例会の下調べを兼ねて、14日に

オープニングの鏡開きを見学に行きました。

14日は、その後の予定があり、車で移動して

いましたので直ぐに会場を後にしました。

15日も会場は満員のお客様で一杯でした。


5月15日のサプライズ

  その1. I W C 2016 「SAKE 部門」 兵庫開催 
         
        WELCOME PARTY ご参加の

        審査会のご関係者様と会場でお目に掛りました。 


  その2. 1000年伝わる国重要無形文化財の神楽

        (西宮市と友好都市である高知県

        梼原町の津野山神楽保存会による特別公演)を

        鑑賞しました。

        神楽の中の餅まきで、お餅をGETできました。

  その3. ご依頼を受けてアウトソーシングで勤務して

        います勤務先のお客様が何と、西宮商工会議所の

        起業メンバーのお繋がりの方でした。

        ドラマの中の出来事の様な、お出会いの確立でした。




2月例会は、 I W C 2016 「SAKE 部門」 

兵庫県開催を願い、昨年12月に企画を

練りました。

企画にご協力を戴きました皆さまのお蔭を

もちまして、2月例会は定員オーバーの

ご応募を戴きました。

お力添えを戴きました、全ての皆さまに感謝を

申し上げ、そして、もしかしたら

西宮神社の神様が温かくお見守り

くださったのかな? 

と、「祝」のお餅を手にして

感激致しました。