2020年7月13日。オフィスデイジーは満10年の記念日を迎えました。
記念の日の直前に親戚の不幸が重なり、人生を振り返る機会に繋がりました。
10年前に、覚悟を持って56歳の時に起業しました。
幼い頃より、自身の周りで不思議な出来事に遭遇する事が多かったのですが
起業して以来、以前にも増して偶然の幸運に恵まれるようになりました。
特に、社会でご活躍の、恐らくは絶対にお目に掛ることもできないような
皆さまとの、偶然のありがたいご縁をたくさん頂戴しました。
起業して以来、起業仲間の皆さまをはじめ、周りの皆さまから
信じられないような、温かなお力添えとお見守りを頂戴しました。
身に余るほどのご支援を賜りましたことに
あらためまして厚く御礼を申し上げます。
年頭から世界中が感染症で緊急事態に直面しています。
日本も緊急事態の対応で外出自粛になりました。
自粛期間中に、オフィスデイジーのこれからのイベント企画を模索していました。
偶然に、お仕事のご紹介案件のご依頼が重なりましたので
異業種交流イベント「biz.jam」を、お試し企画として考えてみました。
「biz.jam」企画は先月に実施しました。
数社にお声掛けをさせて頂き、クローズドの形でご参加を頂きました。
初めてのお試し企画ではございましたが
一組のメンバーがビジネスパートナーとしての
ご縁に繋がりました。
企画がお役に立てましたようで嬉しく思います。
平日でご多用のところ、日程を調整の上
ご参加くださいました皆さまには
深く感謝致し御礼を申し上げます。
何より、その後のご参加メンバー皆さまの
安全なご様子に安堵しております。
オフィスデイジーとして、様々なイベントを
ご案内させて戴いて参りました。
この度の社会状況での開催は
とても難しい判断になりました。
会場の利用規約も、安全第一で大きく変更になり
このような状況の元でのイベント開催に
リスク対応の試行錯誤を重ねました。
先月の「biz.jam」企画は無事に終えることが
できましたが、参加者への安全対策に関して
主催者の責任の重さを痛感するなど
本当に多くを学ぶ機会になりました。
世界中でイベントの開催が中止になりました。
所属しています、日本イベント業務管理士協会から
「2019年 イベント消費規模推計報告書」
(2020年 6月 日本イベント産業振興協会)
の資料冊子が、先日届きました。
資料に
イベントの情報収集は「イベントの専用ホームページ」
・「テレビ」・「友人・知人」等が中心。
イベントについての情報発信は、家族や知り合いとの
「会話」が中心。
との記載がありました。
そうですね。
楽しいイベントのワクワク感は、愛する家族や友人や恋人と
共有の話題にして頂きたいと思いました。
そして、一日も早く、世界中の国で、世界中の、子どもたちも大人の皆さんも
笑顔でイベントを心から楽しめるような、安心な時代がおとずれますようにと
願っています。
オフィスデイジーが10年目を迎えるタイミングで
長年いつも頼りにしていた、情報ツールの
携帯電話の調子が悪くなりました。
愛用していたので、ショックを受けました。
同時に、自身の心身の劣化を
象徴しているように自覚しました。
「十年一昔」。世の中の価値観は大きく変化しました。
2020年の今年は、感染症対策からの
「新しい生活」が始まりました。
オフィスデイジーも、十年を一区切りとして
ご縁を戴いております
ユーモラスで、知的で、温かくて、優しくて、物識りで、真面目で
美人で、男前で、元気で、太っ腹で、グルメで、ナイーブで
器用で、不器用で、ポジティブで、ペシミストで…
たくさんの大切な皆さまに、楽しくて安全なイベント企画を
ご案内できますように、覚悟を新たにして歩んで参りたいと願っております。
今までより、少し歩みはのろくなりますが
これからもよろしくお願いいたします。