2020年11月27日金曜日

心配の種

 11月下旬になり感染症が一層拡大して来ましたが
今後のことは「神のみぞ知る」世の中になるそうです。

拡大の始まりのギリギリのタイミングで、クローズドの形で、セミナーイベントを
開催させて頂きました。

お集まりくださいました皆さまの、その後の安全なご様子にホッとしております。
セミナーは凡そ4ヶ月前から企画しましたが、講師との日程調整・会場予約・当日と
後日の安全と安心など、平常時の開催よりも多くの環境整備が必要と心掛けました。
お集まりくださいました皆さまに ”ご負担” をお掛けしてしまったのでは…という
心配の種も長く残りました。

ご指導を戴いております、イベント協会の理事の方から教えて戴いた
「イベントは上手く行って当たり前と思った方が良いですよ!」という
アドバイスを、いつも思い出します。

2020年の区切りの年に、無事にイベントを   
開催させて頂くことができました。
お忙しい中お力添えをくださいました
講師とお集まりくださいました皆さまに          

心より御礼を申し上げます。

オフィスデイジーの活動におきまして
大切にしている、例年の、お年賀状に込める
お世話になりました皆さまへの、感謝とお礼の思い・・・。
お年賀状の準備を始める時期に、先日のセミナーイベントで
学んだ "ご負担" という心配の種を思い出しました。
来年のお年賀状のお便りを、一度立ち止まって
考えようと思いました。

個人的には、娘のワーキングホリデー滞在も心配の種の一つでした。
帰国した娘から、「無事に帰国できて良かった。海外では外見が一括りでアジア人
なので間違えられそうで怖かった。」との話を聞きました。
世界中で、感染症の真実も感染症への正解も分からない、混沌とした社会のままに
2020年の終わりが近づいて来たことを悲しく思います。

11月に開催しましたセミナーイベントをもちまして、今年のオフィスデイジーの活動を
終えることにさせて頂きます。
今年もお世話になりましてありがとうございました。
2021年の年頭に、お年賀状で御礼のご挨拶を申し上げないご無礼を
心よりお詫び申し上げます。

皆さまから頂戴しました温かなお気持ちを栄養に、また、ステイホームの所為

心も身体もプクプクと成長できた1年になりました。ありがとうございました (*^^*)