2020年11月1日日曜日

Go To

”With コロナ” などという言葉が日常生活にも馴染むようになりました。何という厄介な社会になってしまったのでしょう!

経済を維持するために、様々な政策が発信され始めました。            

"Go To トラベル""Go To イート""Go To イベント" などのプランが計画されています。

海外からの渡航制限も緩和される見通しになり、また、東京オリンピック・パラリンピックの開催も来年度に実施される方向で計画が進められるそうです。

約3年前の2017年1月、所属しています日本イベント業務管理士協会からのご案内で「ワールドマスターズゲームズ2021関西」に関するセミナーに参加しました。

世界中からスポーツを愛する人たちが参加をされ年配の選手もご家族と一緒に訪日される大きなイベントです。

オフィスデイジーも、介護・移動支援の資格を活かして何かお役に立てると良いな・・・と、大会マスコットの「スフラちゃん」の元気なイラストに当時は漠然と2021年の未来像を考えたりしたものでした。

先日、この「ワールドマスターズゲームズ2021関西」の  大会も1年延期が決まりました。

どんな小さなイベントでも、開催するには準備期間が必要です。予定が変更になった場合の作業は相当に大変になります。

国際的なイベントを運営されておられます、関連企業の皆さまの、イベントのプロとしての崇高な意識には、いつも感銘を受けています。

”Go To イベント” のプランで、沢山の皆さまが、笑顔でイベントを楽しんでくださるような日常になりますようにと願っています。 

このところの騒がしい情報の嵐から逃れようと、久し振りにスニーカーでウォーキング目的のお買い物に出掛けました。

周りの人通りを気にしないで良い、自然の中で、マスクを外して、去り行く10月の景色を楽しみました。

これから少しずつ寒くなりますので体調にはお気をつけてお過ごしください ('◇')ゞ