2011年3月31日木曜日

春はもうすぐ

 近くのお家の庭先に、早咲きの桜が既に咲き誇っています。
季節は着実に春を運んできています。もうすぐです。
 早く暖かくなって、東北地方へ桜前線を贈って欲しいです。
きっと、桜の精から、被災されましたみなさまへ、元気を
プレゼントしてくれる筈です。

 3月は、本当に悲しい日々になりました。
ライフラインの途絶えた生活は、大変に不自由です。
被災した時すぐの毎日は、身の回りの事で必死です。
一番辛い思いは、”この生活がいつまで続くのだろう?”
という絶望的な気持ちです。

 「後2~3日でガスが通るらしいよ。〇〇丁目迄工事が
   来てるから。もうすぐみたいよ。」 とかの情報を聞くと
もう少し、あと少しだ! 頑張ろう! と思いました。

 一日も速い復興を願う、その思いが全てです。