2011年7月19日火曜日

今月のできごと。たち。

 7月3日。この日、私が昨年受講していた、講座の修了生の
ミーティングに参加しました。講座名は、西宮市文化振興財団主催の
「イベント企画実践講座」です。

 今年1月に講座が終わり、私達修了生の有志で、イベントをしましょう
という企画があり、どんどんお話が進んでいて、私がミーティングに
参加をしました時には、企画は、既に審査を受けて、西宮市から
補助金の助成を受けていました。

 13名のメンバーは、年配者の私ともうお一人の男性、以下、最年少は
25歳の精鋭なるデザイナーの男性もおられます。
男性6名・女性7名の各々の分野で活躍されている、有能なメンバーの
みなさまです。

 イベントは、9月24日(土)に、JR西宮駅フレンテホールの会場で
『酔さこい!西宮ふれあいまつり』 というタイトルで行います。
内容は、「よさこい×津軽三味線×酒=元気発!」というテーマのもと
西宮から日本へ元気をお届けしましょう!という活気溢れるものです

 舞台ではよさこい躍りと、被災地ご出身の方の津軽三味線を聴き
フロアーでは、西宮のお酒を味わって戴くという企画です。

 水面下ですが、チラシ『となりのクーポン』のメンバーの方からも
ご協力について前向きにご検討を戴いております。
そうそう、このイベントの企画に、何と、私のオフィスデイジー
事務局としてお使いくださる事になりました。
私も事務局長を拝命し、微力ながら、イベントの成功を願い
頑張りたいと思います。

 みなさま、9月24日(土)、フレンテホールのイベント
『酔さこい!西宮ふれあいまつり』にどうぞお越しください。