2012年3月1日木曜日

弥生

今日から3月。弥生です。

今週は、西宮商工会議所から
ご案内を戴きましたセミナーの
「西宮まちなかボランティアガイド」
に参加をしてお勉強をして
参りました。
昨日は、西宮神社での実地学習です。

ベテランのガイドさんが神社の
お話をいっーぱい教えて
くださいました。

長年西宮に住んでいながら、知らない
ことがいっーぱい。

神社も今は癒しを求める若い方々から
パワースポットとして人気があり
参拝にいらっしゃるみたいです。

講師の刀根浩志先生は観光のプロ。
観光ガイドというお仕事のこと
知らないお話しがいっーぱい
聴くことができて楽しく学ばせて
戴きました。

オフィスデイジーも地域の情報を
盛り込んだ楽しいイベント企画を
これからもみなさまへ発信をして
参りたいと思いました。