2012年3月5日月曜日

中之島

今日は、所属しています、イベント協会の
会合が中之島の公会堂でありましたので
久し振りに大阪・淀屋橋に行きました。

大雨との天気予報でしたが小雨。
お陰で傘をさしても写真撮影が
できました。

実は、その昔、私が5歳の頃。
公会堂に勤務していた従姉妹からの依頼で
従姉妹の友人が、『幼児の写真を撮りたい!』
とのお話しがあり、私が写真のモデルに
なった事がありました。

キャメル色のオーバーを着て
とても寒い一日、大阪の象徴である
通天閣をバックにパチリ!

5歳だったけれど鮮やかに覚えています。
人間の脳って不思議ですね。

中之島の公会堂に来るとモデルデビュー(笑?)
した5歳に戻ってしまいます。