2013年5月24日金曜日

上海

今日は、上海から来日されました
知人とお目に掛かりました。

お仕事は日本の介護ビジネスを
上海で展開されています実業家です。

中国の介護ビジネスの現状を
たくさん教えて戴けました。

どんな優秀なTV番組より
リアルでレアな情報を教えて
戴けて大変良い勉強になりました。

教えて戴けただけでも有難いのに
お土産までも頂戴して感激です。

昔、亡き父が所属させて頂いておりました
ライオンズクラブのチャーターメンバーの方が
日中友好協会の会長をされていて、凄いなあと
感動した頃を思い出しました。

それに引き換えて、こんな頼りない私ではありますが
中国の方からお友達としてお付き合い頂いている事を有難く思います。
自分では気付いていない日本の良さを教えて貰えました。

頂戴しましたお土産の、1本の老酒は、どんな味がするのでしょう。。。

訪れたことの無い上海に思いを巡らせながら写真を撮りました。