2014年10月31日金曜日

10月10日チャリティーコンサートのご報告

 10月も今日が31日です。

忙しくて充実した1ヶ月でした。

10月10日に開催させて頂きました

福島と神戸 心を繋ぐ チャリティーコンサート

「 東日本大震災支援 
『ありがとない』 IN THE WIND 全国ツアー 2014 」 

ご来場くださいました皆さま、また、コンサート開催に
お力添えを賜りました、ご関係の皆さま各位には
心より御礼を申し上げます。

無事に開催させて頂けました事を大変嬉しく思います。

また、福島から、元気な歌声をお届けくださいました
IN THE WIND 菊地美一様・陽子様に、御礼を申し上げます。

チャリティーコンサートというイベントは初めて
企画致しました。

神戸でのご出演のお話しを頂きました時から
試行錯誤の連続でした。

ところが、恐る恐る踏み出しましたところ
一歩足を進める毎に、双六のマス目を数えるように
あちらこちらから、企画にご賛同を頂戴できました。

そのありがたいお申し出が、本当に偶然で
ありましたり、また、予想外の展開でありました。

感激のあまり、自分の立ち位置を見失ってしまう
出来事もありました。

当日、募金箱にお寄せ頂きました皆さまからの

大切な募金の ¥15,484.-は、10月15日に

「公益財団法人 東日本大震災復興支援財団」へ

振込をさせて頂きました。


遅くなりましたが、本日ご報告をさせて頂きます。

来年1月に、この度の会場の直ぐ西側に位置します

神戸市の復興記念公園で、阪神淡路大震災の20年目
追悼式典が催されると思います。

この20年目の節目の時期に、チャリティーコンサートを
開催させて頂けましたのは、私にとりましても意義深い
出来事となりました。

福島と神戸と、各々の愛する地元での「日々の平穏な暮らし」の願いを
会場の皆さまと共有させて頂けましたことをありがたく思います。

今回の会場では、西宮商工会議所の起業仲間の皆さんが
ボランティアでお手伝いくださいました。

一番下の写真の左端の男性は、実は、アーネルさんと仰る、フィリピンの方です。

「チャリティーコンサートをお手伝いできて、良い勉強になりました。」との
温かなコメントを頂戴致しました。

小さな島国の日本人同士が、お互いを思い遣る姿を身近にご覧戴けましたことは
国際的にも、私たちの国民性をご理解頂けます良い機会になりますればと願いました。

今回のチャリティーコンサート企画にご賛同を頂戴致しました、沢山の皆さまと
ご一緒に、東日本大震災の復興支援の活動に携わらせて頂きましたことに
心より御礼を申し上げます。

みなさま ありがとうございました。