2016年9月11日日曜日

遅い夏休み

9月に入りましたが、日中の陽射しは、まだまだ容赦なく

団扇が手放せません。

蒸し暑い夏の一日、次女が漸く遅い夏休みがとれたとの事で

勤務先の優待を利用して申し込み、京都へ連れて行ってくれました。




美術館で、生誕300年を記念して開催されて

いました、伊藤若冲の展覧会で絵画を鑑賞しました。


作品 「雪中雄鶏図」 を観て、同じ人間なのに

こんな凄い才能ある人間がいるのと驚きました。

天賦の才もさることながら、その才能を


周りの人達が敬い、後世の財産として

残してくれて、そして、現代もそれを

維持している人達がいることに、思いを

馳せました。


美術館への道で、次女が写真を撮ってくれました。

現実と非現実の融合した写真でした。


古都の名所で悠久の時間を過ごす中

『 森羅万象 』 という言葉が浮かびました。


街中では、早くも平成29年の

カレンダーが並んでいます。

「オフィスデイジー」を起業して

満6年が過ぎました。

たくさんの皆さまにお支え戴いておりますことに

あらためまして、感謝致しております。


『 西宮シニアライフ研究会 』 (オフィスデイジー主宰) の

活動も、ご参加戴いております、皆さまの大切なお時間を

ご自身の玉手箱に加えて戴けますように、これからも


楽しい企画をご案内して参りたいと思います。


次女がプレゼントをしてくれました

暑い暑い中の京都プチツアーでしたが

自然の空気を満喫して、「忙中有閑」を

思い出させて貰いました。 娘にも感謝です。