2016年9月11日日曜日

「西宮シニアライフ研究会」 9月例会のご案内

もうすぐ15夜です。

食欲の秋・読書の秋・行楽の秋と楽しみ多い季節が近づいて参りました。


『 西宮シニアライフ研究会 』 9月例会は

大人の秋をテーマにして

【 現代社会におけるシニアの雇用 】 についての

社会勉強のお時間をご用意致しました。


9月例会のセミナー講師をご担当くださいますのは

シニアエイド・イノベーション 代表 田中 優介 様です。

(ホームページ  : http://senior-aid.jp/ ) 


田中代表は、神戸商工会議所メンバーの若き経営者です。             

ご自身が勤務しておられました経理関連のお仕事のキャリアを

活かされて、今年4月から神戸市の事務所を拠点として

「 シニア(50歳~)の雇用を創出する事業 」 に取り組んでおられます。

シニアエイド・イノベーションというネーミングそのものの事業で

<シニアの経理財務経験者および企業のための人材マッチングサービス>を

目指しておられます。







今回のセミナーは、シニアにとりましては興味深いタイトルに

なっております。


ご自身のキャリアを活かして、社会でもう一度、自分のペースで活躍をしてみようかな?

また、そんな未来をお考えのシニアのお友達への貴重な情報として

ちょっとお耳に留めて戴けましたらと願います。


セミナーへのご参加をお待ち申し上げております。

            

              『 西宮シニアライフ研究会 』 9月 例会  


   ★ 日時 : 平成28年 9月 26日 (月曜日)

            午後2時 ~ 午後3時30分  ※ 会場受付 午後1時45分

 
   ★ 会場 : スタジモにしのみや
 
            阪急西宮北口ガーデンズ 5 階 (トーホーシネマ映画館 横)


   ★ 会費 : 500 円