2010年11月4日木曜日

今日は、かねてよりご依頼を頂戴していました、
お客様のお宅へ掃除のお仕事で訪問。
綺麗にお掃除をされて、お住まいなので、
私の出番が要らない程でした。

掃除をしながら、亡き父母の介護ヘルパーさんに
お世話になりました、数年前を思い出しました。
見ず知らずの他人の家での家事は、なかなか
大変であると知り、ヘルパーさん達のご苦労が
立場が逆になりました今日のお仕事で、
今更ながら分かりました。

本日の日経新聞、夕刊に掲載されていた、作家の
朱川湊人氏のコラムに、「3秒で幸せになる方法」
という記事が載っていました。
〈 中略~「…『ありがとう』って言うんだよ。
短くてもいいから、ちゃんと心を込めて」…略。 〉

今日お仕事をさせてくださいました、お客様。
『ありがとうございました』
お陰さまで、少し成長できました。